ごまかし

なんか変わってきたな。

ここ数年、グッと空気が変わってきてる。

心地よい風を吹かせようと、している。

 

もう自分に嘘をついてごまかして生きることに限界がきていて、本来の自分自身で生きようとしている人が増えてる。

 

有名人の方々が率先してそうあろうとする姿はとても素敵だ。

 

誰かのためではなく、自分自身の喜びや安心のために選択していくんだ。

 

"〇〇でなければいけない"

この言葉を胸にしまい抱え込んで生きてきて、限界をこえて、私自身も自分を変えたい…腹の底からそう思った。

 

変えたい…というか、なんかもっと素直にやりたいやりたくない、好き嫌いに敏感でありたいと思った。子供の頃の純粋な感覚に戻りたい感じ。

こうあるべきを搭載すると、全てそこを通しての決断をするようになる。

 

ピンクを着たいけれど、(派手すぎると言われそうだから)ネイビーだな。

というような感じ。

 

もう、それやめよ。

 

 

散々足算ばかりしてきた。

自分を苦しめる違和感を無視しないで。

 

この言葉なんか引っかかるなら、引っかかってるのよ。

気のせいではない。

 

 

自分を苦しめる言葉からは離れよう。

自分ももう、使わないようにしていこう。

気になったことはやっていこう。

 

 

土曜はラグビー

 

観に行きたいから二週連続!

 

f:id:iloonni:20200117224338j:image

 

f:id:iloonni:20200117224346j:image

 

地元にチームがあってありがたや〜

ヤマハ〜win!!