Entries from 2022-03-01 to 1 month

笑顔は正義か

前向きな言葉に、耳を塞ぎたくなることがある。 笑顔が正義だと信じていた頃、私はそれはそれは全力で笑顔だった。スイッチを入れる感じで、笑顔にする。 辛い時こそ笑顔!を信じきっていた。そうなければいけないとさえ思っていた時もあった。 マヒしていた…

ドラマに翻弄される

月9のドラマいいなぁ。 夢中で観てる。 待ち遠しくて、見終わって翌日あたりにもう一度観たくなる、久しぶりの感覚。 整くんとライカさんの関係、空気感、お互いを自然に受け入れあってるところ、素敵だ。 難しいテーマで思うこと、言葉で書くのは難しい。け…

時間をかけたいこと

時間をかけて落ち込んでもいい… そう思えた時、嬉しいと感じた。 傷が深ければ深いほど、その時間はかかる。 ラジオを聴いていたら、落ち込んでてもなにも変わらない、ならばさっさと前向いたほうがいいです!という類の前向きメッセージに息が詰まった。 私…

ひな祭りに思うことかい

こびりついた否定癖は簡単には肯定癖にはできない。 それどころか、フラットにすら難しい。 否定もしないが無理に肯定もしない状態。 ただ自分の感じてることに素直になる状態。これがとても尊い。 自然なことのはずなのに、それが私にとってはとても難しい…