Entries from 2020-01-01 to 1 month

ALL IS WELL

久しぶりのこのインド映画を観た。 前回の3時間より短く感じたように思う。 そして、前回は主人公ランチョーのインパクトが強かったけれど、今回は親友2人の方が印象に残る。 つい、弱さ爆発。 何かのせいにしたくなる。 他人を見て羨ましく思ったり、自分…

軽くなる

苦しくて苦しくたまらなく、誰にも言えない闇の感情が渦巻くとき、どうしたらいいのか。 自分を覆うネガティブな感情との向き合い方にずっと悩んできた。 ネガティブな感情を徹底して排除したつもりが、そんなコントロールは無駄で、都合よく消えたりしない…

ごまかし

なんか変わってきたな。 ここ数年、グッと空気が変わってきてる。 心地よい風を吹かせようと、している。 もう自分に嘘をついてごまかして生きることに限界がきていて、本来の自分自身で生きようとしている人が増えてる。 有名人の方々が率先してそうあろう…

苦しいからやめよう

何かをコントロールしようとすること。人工的なものは除き、かな? 感情を、自分からあふれるものを必死にコントロールしようとしてきた。 他人をコントロールできないように、自分の気持ちをコントロールすることはできない。 あふれるものだから、でてくる…

変化すること

どっしりと安心してその場に長くいたくなる。私は変化を好まない自分だなって思っている。(蠍座) でも、決めつけてそこに居続けているのはなんだかもったいないと思うようになった。 それが好きならいいんだけれど、なんかな…っていうちっぽけな違和感は大…

2020年こんにちは

紅白歌合戦、ラジオで聴いた。 yoshikiさんのロックに対する思いを久しぶりに聞くことができて嬉しかった。 思いを出して良いんだ 自分の中にある、嬉しいとか楽しいだけじゃない、怒りとか悲しみとか、毒とか邪悪な感じの。ネガティヴだからどうとか言って…