変化すること

どっしりと安心してその場に長くいたくなる。私は変化を好まない自分だなって思っている。(蠍座

 

でも、決めつけてそこに居続けているのはなんだかもったいないと思うようになった。

 

それが好きならいいんだけれど、なんかな…っていうちっぽけな違和感は大事にしたい。

 

少し話を変える。私は静岡に生まれ、10年ほど県外で過ごしてから、静岡に戻ってきて5年ほどたつ。

 

静岡人だけれど、サッカーを観ない。

オフサイドハットトリックもよくわからなかった。(ハットトリックは調べてなんとなく理解した。オフサイドはあきらめた)

親戚が清水エスパルスのジュニアなんたらだろうと、世間がWcupに盛り上がろうと、サッカーをまともに観てこなかった。

 

そんな私が、録画している。高校サッカーを。

 

静岡学園が代表ということも、岡山学芸館の試合少し前に知ったくらいなのに、その一試合でまんまと魅了された。

 

…すごい…速い、あーおしい!

いけー!おぉ〜。

がんばれ!

楽しい!

楽しいぞ…!!

 

シンプルに楽しい感情が溢れた。観ていて熱が入った。点が多く入ったから初心者には楽しくてたまらなかったのかもしれない。でもあのガムシャラさと、生き生きした感じ、ドリブルテクニック、攻める姿勢、すべてかっこよかった。

みんなの無我夢中な姿が素敵で、サッカー大好きが伝わってきた。

 

それからだ、サッカー録画が始まった。

スポーツ観戦は好きだ。ミーハーな自分はラグビーもエコパに見に行ったし、高校野球の応援に甲子園にまで行ったりした。大相撲静岡富士山場所にも行って、嘉風関と握手もした。

 

そして今、人生初のサッカー夢中タイムだ。

静岡学園のサッカーに夢中だ。

 

ちなみにPKで決まるなんてそんな殺生な…と思っていて、PKで決着することにきっとずっと納得はできなそう。笑

細かい技術のことも、ファールの基準もわからない。

でも静学のサッカーはとても面白い。

 

ど素人の私にサッカーを楽しませてくれてありがとう。

 

サッカーは観ないな…となんとなく決めつけていたというか、楽しめていなかった自分のままだったけれど、楽しめる自分に出会えたし、ちょっと驚いている。

 

新年早々そんな新しい自分も、イイネ。

2020年、興味持ったものにどんどん注目して、見に行ったり、調べたり、食べたり話したりしたい。

がんじがらめにならず、ゆるめて、シンプルに心のままに、大小いろんなことに触れて挑戦してみたいと思った。

 

直接会いに行ったり、観に行ったりする行動力は意外とあるんだから、自分よGoGoGoだ。

 

こんなふうに思えて嬉しい。

静岡学園サッカーありがとう。⚽️⌒

 

f:id:iloonni:20200105183309j:image