変えてみた

引っ越してから5年通っている美容院を変えてみた。

今すごく色々と変えたい気持ちが強い。

タイミング的にスマホ、寿命的にお財布。

そして美容院…

 

私にとって美容院は癒しだ。香りのいいシャンプー、トリートメント、サラサラな仕上がり…

テンションが上がる場所。

 

でもここ数回、なんか違和感、変えたいなって思いつつ行ってた。

 

変える前からあーだこーだ悩んで、やめてた。

引っ越して5年も通えば担当の美容師さんに思い入れもある。よくしてもらえている。独立して頑張っている…

 

がしかし。

変えたい。

 

もうそうなったら失敗してもなんでもいいから変えようっ。

 

思い立ったらゴーしよう。

 

 

頭でっかちの私。

勇気出して5年ぶりの新しい美容院の扉を開いた。

久しぶりの緊張する感じ。

はじめましてーから、自分の好みを伝えるドキドキ。伝わったかな。

 

 

私はいつも自分の中が忙しい。葛藤して悩んで、やめることが多い。

でも今日は、新しい美容院に来られた。小さいことだけど、わたしには勇気がいる。

 

気持ち良い丁寧なシャンプーをしてくれ、ミントの香りのドライタオルに癒される。

コミ通りの上手な技術と、可愛らしさと凛とした美しさを備えた担当の美容師さん。

 

いろんなこと聞いてこなくて、それが嬉しかった。

奇しくも名前が私と一緒だった。

 

 

同じだったものを変えてみる。

ドキドキするし、謎の罪悪感も顔を出す、でも少しだけ新しい世界を知ることができる。

 

 

以前長年ファンデーションは浮気して失敗したけど、久しぶりの美容院を変えるは最高だった。とても心地よかった。

オン眉が気に入った。

 

自分が喜ぶことを選べた。

 

f:id:iloonni:20191212211120j:image

去年に引き続きこのボジョレーをリピートする。残り数本、買えた、よし。