ラグビー観戦

今日は静岡ブルーレヴズの試合を観戦しにヤマハスタジアムへ。

 

コロナ陽性者が出たことにより、3試合できず。初戦のチケットをとっていたので、私も残念だったが、いうまでもなく、選手や新指導したチーム関係者がどれだけ悔しかったか…

 

今日の試合みて伝わってきたわ。

情熱とか、絶対勝ってやるって気持ちとか、試合できる喜びみたいなの、ありふれた言葉になるけど、そういうことが溢れてた。

 

私はワールドカップからハマったにわかファンだけど、何気にもう10回近く生でラグビーを観戦している。

 

 

あの、音ね。ぶつかる音。

そして、たぶんだけど、私のようなにわかさんはたくさんいて、みんなそこまでルールとかよくわかってないけど、ラグビー観たくてきてる雰囲気が結構好きなんだよね。

 

 

オタクに憧れる私は、これがめっちゃ好き!ってものがない。人に熱く語れる応援してるアーティストや、スポーツチーム、趣味とかない。

 

ぼんやりしてる。

 

 

でも、結構ハマると実際の目で生で見たいという気持ちはよく起きる。

 

にわかファンバンザイ、である。

 

それが昔は嫌で、浅い奴って思っていた。

でも今は、なんか楽しい。

 

ちょっと見てみるか

聞いてみるか

作ってみるか

行ってみるか

観てみるか

 

 

損したくなくて、失敗したくなくて、想像でやめてたことたくさんあった。

 

 

でも、なんか、いろいろやってみようって思えるまでにもなった。

 

たくさん溜め込んでた嫌なこと、やりたくなかったこと、我慢しまくってたこと、とことん向き合って、やめることやめて、嫌とかノーをいうようにしたら、少し身軽になったのかな。

 

ちょっと気になることはやってみようって思えるようになった気がする。

 

我慢と嫌と辛い気持ちでいっぱいだったときは、それで心が埋め尽くされてたから…

 

 

勝ち負け関係ないなんて思わない。

勝って欲しい!!!それってこのチームに愛着湧いてるってこと。地元にラグビーチームがあるなんて有り難い。

 

 

応援楽しいわ。

 

 

ガツンでぶつかる音ね、ちょっとビビるけどいいね。

颯爽と切り抜けて走る選手も見てて気持ちいいしね。

 

 

また観に行くぞ。

 

 

身軽な自分を応援する。

 

f:id:iloonni:20220130231334j:image