おしゃれへのモチベーション

冬服をいざ出してみるが、当たり前だけど見慣れたラインナップ。

 

まぁ…いいか、なんて思い込もうとするも、なんとなく新しいニットが欲しくなった。

 

冬服を片した春に、何年も着古した白いニットを手放した。

 

たくさんきたウール100%のその存在が大きくて、タンスの隙間が、もう何着も手放したように感じた。

 

そして今日、新しい服を欲しいと思った。

「これ使えそう」とか「あれば着るかな」とかそんな感じではなくて、純粋に欲しいと思う服。期待と思う服を買いたい欲。

 

20代半ばに、一目惚れして、試着してあまりに可愛くて、欲しくて欲しくてたまらなかったニット。ちょっと無理して買っちゃおう!で買ったニットは何年も何年もわたしを喜ばせてくれた。

 

そういう買い物をしたい。

そういう買い物が好きだし、なんでもいいで服は買いたくない。

 

自覚ある頑固者である。

だけど、それが自分にとってとても心地よくいられることの一つ、テンションが上がること。

 

 

しばらく、服にテンションを上げられていながった。

 

また、服にときめいて、ちょっと無理して買っちゃおうかなって迷う買い物もしてみたい。

 

 

この感覚、味わいたい。

 

生きる活力かな。

 

わたしの生まれた秋。

 

大好きな秋に身も心もどっぷりとうもらせたい。

 

f:id:iloonni:20211030170549j:image

 

富士山のこの雪は、晴天続けばすぐに溶けてしまうそうです。

 

富士山は冠雪していてほしい。

 

 

今のわたしは、そんな小さな欲を見逃したくない。

欲はいいね。