花粉よ静まれいい

雨だ。

私は天パだけど、雨は嫌いじゃない。

薄暗い雰囲気もそんなに嫌いじゃない。

 

家の中が好きだし、シンとした雰囲気も好きだ。

 

安心して家にいていい。

無理やり外に出て、誰かに会って今日もいい出会いがあった!とか言わなくていい。

 

ずっと自分の中の無理やり前向き思考がうるさかった。

何かをしなきゃいけない、生み出さなきゃいけない、出会って発見しなければいけない。

 

煩わしい。静かにやりたいこともできやしない。

 

自分を騙すのに慣れると、誰かに共感してもらわないとやりたかったことができづらいなって思う。

 

自分で自分に許可し続けるしかない。

 

それが自然とできる人は、羨ましいな。

 

自分の気持ちに、あまり否定が入らない価値観、心底羨ましい。

 

 

そうあることをベースにしていきたい。

 

(親からの)否定が前提の幼少期を生き抜いたんだから、きっと大丈夫なんだろうけどね。

 

なかなかスムーズにはいかない。

 

 

でも忘れないようにする。

ちゃんと自分の中にある愛ある選択をすることだ。

不器用で散々迷い自分の気持ちを見失って困った困っただったけれど、私は蠍座の女だ。

 

自分の愛情深さと執念深さは、ちゃんと知ってる。もうごまかさなくていいんだ。

f:id:iloonni:20210302204529j:image