雨は嫌いじゃない

大雨に打たれた。

車から降りる時、傘をさすタイミングをいつも間違えている気がする。

 

それにしてもすごい雨。

百均の駐車場でしばらく待てど雨は大人しくならなかったので、意を決して少しドアを開け、傘を隙間からさして外に出る。

これが正解?

しかし、濡れた。

 

サンダルもびしょ濡れ。

カバンも濡れた。

 

 

水泳をしている時ですら、考え事をしながらクロールしているほど、頭でっかちのかちかち山の私だけど、不可抗力の天災にはすこし頭の中がぽっかりと空く、助けられるような気がする。

 

濡れないためのアレコレを考えなくてはいけないからだ。

 

 

心が疲れる日々だ。

そっと誰かの、なにかのせいにしたりして、自分を救ったりしてる。

 

f:id:iloonni:20210714180234j:image

 

雨宿りする。