ほうむらないぞ

どうにならないほど虚しく悔しくて哀しい。

こんな感情を抱いているくらいなら、という考えが頭をかすめる。

ネットを開けば、いくらでも不安は煽られる。

人は人の不安を煽って焦らせるのか。

なんのために?

備えてくださいよ、ではないように感じる。

不安を煽るその人たちの先にあるのは、自分たちの利益な気がしてならない。

 

 

不安にうもれて、幸せが見えなくなるなんて、たまらない。

 

挫けそうになるし、どうしようもできないほどの虚しさと悔しさと、憎しみに心が支配されている人がいると思う。

 

痛みなど簡単には葬れない。

 

あるのだから、あるしかない。

 

それで、いいにした方が、まだ無理やりなんとかするより身体に心にいいに決まってる。

 

私はそう思う。

 

痛みはある。

それでいい。

そっとそこに手を当てるだけしかできないけど、無理やりふさぐより、とても暖かい気がする。

 

f:id:iloonni:20201204192517j:image

 

まぁコーヒーでも飲むか。