秋は歩くぞ

大好きな季節だ!

 

深い秋、birthday month.

近年、秋って…ある?

というほど、夏に押され、押され、早まる冬に秋は消されていたように思った。

今年の夏は7月がずっと雨で、8月は記録的猛暑(毎年言ってない?)のおかげで夏が忙しく去っていった記憶。

 

おかげで、秋を楽しめている。

自分の生まれた11月。贔屓目に見るも見ないも、秋が好きだ。

 

たくさん歩くことにした。

満喫するには歩くが一番だ。

 

 

休みの日にダラダラすることも、昼まで寝ていることも許せなかった自分。

人のペースに合わせるのが本来苦手なはずなのに、すっかり麻痺して"のんびり"ができなくなっていた。

 

自分が、自分がどう思っているのかわからない。好きなのか嫌いなのか、やりたくないのか、本当はどうなのか。

 

 

さっぱりわからなくなっておかしくなってしまってた。

 

ボロボロ壊れた心は、ようやく自分の感覚を取り戻せるようになってきた。

 

挫けそうになるきっかけはいつも、人と比べている時だ。

 

誰かが言ってた、人と比べないなんて無理だよね?そんな人いるのかな?

 

私もそう思う。

 

比べなければ楽なのに、なかなかできない。

それならば無理やりはやめてみようか。

 

比べることがあってもいいし、ないならないでなおよし、くらいに。

 

強制的になんとかしようと、、はもうされなくていいし、自分にもしないぞう。

 

近所の女の子に、おはよう!って挨拶しようって決めてたのに今日は朝会わなかった。

明日は晴れるから、会うかな?あ、休みかー

 

なんだか最近近所の人には挨拶はしようかなって思うから、しようと思います。

 

不審者に思われませんように…(それが心配よ