自分のペースで

心はそんなに丈夫じゃない。

"大"をつけたってダメ。

丈夫じゃないんだから、大丈夫じゃないになるだけだ。

 

優しくしないと、簡単に壊れちゃう。

強さは人それぞれ。

形としてはわからないから、大丈夫かどうかは他人が決められない。

 

自分が感じたことが全てだから。

たとえ100人のうち自分以外の99人が大丈夫でも、自分が大丈夫じゃなかったら、それは自分は大丈夫じゃない。

 

でも私は、ずっと無理やり大丈夫にしてたなー…

 

比べないってそういうことなんだ。

状況や見た目や好みやステータス?とかそういうことばかりじゃなくて、1番は自分の気持ち。

 

 

長年染みついた"こうなければいけない"の価値観をぶっ壊すのは容易じゃないけれど、自分を苦しめ、人を苦しめてたそれは、自分の中からもうきれいさっぱり離したい価値観だ。

 

眠れない布団の中から。

寝る前のスマホはよくないとあれほど。

 

f:id:iloonni:20200220002312j:image

良い天気が続きます。

目はかゆい。とてもかゆい。

今年も花粉症最前線。